HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球のためにアイドリングストップ車を選択する

最近、ガソリン車でかなり普及してきているのがアイドリングストップシステムです。信号待ちでブレーキを踏むとエンジンが停止し、ブレーキを離すとエンジンがかかる、あのシステムです。なんとなく運転中にエンジンが止まること自体に不安感を覚えてしまいます。アイドリングストップシステムもかなり高性能化されていて、エンジンの始動までの時間が短縮されてきているようです。このシステムのメリットは、燃費が良くなること、そしてCO2排出量が減るので環境にもやさしいということです。一方でデメリットもあり、車体価格が高いこと、バッテリーが大きいので交換に費用がかさむこと、そして何より運転中の違和感、煩わしさに耐えられるか、ということでしょうか。エコは大切ですが、システム搭載車をあえて選ぶための決定打がまだ若干欠けているような気がします。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 東京銘板|銘板・金属銘板の製造販売
事業紹介 高精度・高彩度で印刷できるUVプリント銘板で綺麗な館銘板をお届けします。是非ご検討下さい。30,000円以上のご注文の場合、送料は弊社がご負担致します。銘板のご注文お待ちしております。お客様のご要望に応じて、最適な素材をご提案します。高品質ながら低価格!ご要望に応じて納期短縮可能!館銘版のことなら東京銘板にお任せ下さい。耐候性、耐摩耗性のアルミ銘板をご提供。錆びやすいブロンズ製の銘板も仕上げにクリア塗装を施します。屋内で是非ご使用下さい。UVプリント銘板をご提供。高画質のプリントが可能。オフィスは東京都千代田区に位置しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。