HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

楽しみながらエコしてます

着なくなった古着を捨てるのは生地が余りにも良い物だともったいなく、売ったりしていました。ですが、最近ミシン買い裁縫を始める様になってから、リメイクに挑戦してみました。最初は広く生地を取れる物を子どもの服へと作り変えたりしてました。それでも子どもが喜んでくれたり、外に出て人に褒められたりするので嬉しくなって、小物やパッチワークの様に切って繋いだりして洋服などへとリメイクしています。 裁縫の腕が上がると、続々とアイデアも浮かんでくるんですよね。自分が着られる様なスカートも作れる様になってきて、楽しみながらエコを実践しています。最近では新しい服を買う時もその後の事を考えながら、購入する様になってきました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト こそだてナビゲーション|良い絵本の選び方
会社案内 当社の絵本選びの他社との違いは、他社が新聞や雑誌の書評などを中心に品揃えするのに対し、多くの図書館から支持されている絵本を選ぶ事です。毎月厳選された絵本をお届けする定期購読に申し込まれた方で、ブッククラブ会員の方には、ポイントが最大で5倍になる特典があります。絵本は読み聞かせ方によってその魅力は大きく変わります。絵本専門店の当社の強みは、年齢別に本を選ぶのが簡単になっていることや選ぶ時のポイントなどを丁寧に説明していることです。豊富な種類の絵本と、安心な木のおもちゃなども取り扱っておりますので、親御様には必ずご満足いただけるものと思います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。